会社設立費用一覧
会社設立に必要な法定費用(定款印紙税・定款認証手数料・登録免許税等)は、
通常24万円程かかります。
池袋会社設立センターでは、電子定款を利用する事により印紙代4万円を削減し、
書類作成や提出、手続きなどを低価格で行います。
当事務所提携の司法書士による登記代行サービスも致します。
必要経費 (前もって料金の準備が必要です) |
1 |
電子定款作成 |
¥32,400 |
2 |
定款貼付収入印紙
※電子定款により、印紙代(4万円)削減 |
¥0 |
3 |
定款認証手数料 (公証人役場) |
¥52,000 |
4 |
登録免許税 |
¥150,000 |
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必要経費 合計 |
¥234,400 |
5 登記申請のコースを選択下さい |
司法書士代行コース |
ご本人様申請コース |
手順 |
当事務所提携の司法書士が電子申請を行います。
登記完了後は、謄本・印鑑証明書・印鑑カードの
受取りを代行します。 |
ご本人様が法務局の窓口で申請(又は郵送)。
登記完了後は、ご本人様が謄本・印鑑証明書・印鑑カードを受け取ります。 |
費用 |
・書類の送付等 1,000円
合 計 22,600円(税込) |
0円 |
オプション ※必要に応じて選択して下さい。 |
6 |
届印の作成(柘製) 代表印・銀行印・会社角印の3本セット |
価格表 |
7 |
融資申込書類の作成相談料
日本政策金融公庫提出書類の作成 (創業計画書・借入申込書) |
¥54,000 |
8 |
ホームページ開設 |
¥54,000 |
9 |
会社設立後、右記書類の受取には、
法務局出張所窓口で 一通当り 右記の
登記印紙の購入が必要です。 |
・登記簿謄本 |
¥700 |
・代表者印鑑証明 |
¥500 |
10 |
開業届の提出
会社謄本を添付して、管轄の税務署・都税事務所
(東京都以外は県税事務所・
市町村役場)へ、開業届の作成・提出 |
¥21,600 |
税務会計顧問
会社設立後の運営をサポートする為、税務、会計などを代行する毎月の顧問契約を行っております。
税理士が毎月お伺いしてご相談に応じます。
顧問契約を締結されたお客様には公的融資の相談、日本政策金融公庫申込書作成の無料サービス、
そして「融資紹介状」を発行致します。 詳しくはお問合せ下さい。 ⇒
堤税理士・行政書士事務所
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