池袋会社設立センター 豊島区池袋の会社設立支援 会社設立お問い合せ
会社設立に伴う電子定款・書類作成提出といった手続きを、
設立後の経営支援を、経験豊富な税理士が低価格でサポート。
メール相談無料、事前予約で休日も対応致します!

会社設立手順


1. 会社の基本事項を決めます

 商号、事業目的、本店所在地、事業年度、資本金などを決めていただきます。
 基本事項の詳細は 会社設立前の準備 をご参照下さい。
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2. 印鑑証明書、代表社印の準備

 印鑑証明の取得、代表者印の作成をしていただきます。
 詳細は 会社設立前の準備 をご参照下さい。
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3. 定款の作成、認証

 当事務所にて定款を作成し、公証人役場で定款認証を受けます。
 電子定款認証を行いますので、定款収入印紙代が4万円が削減出来ます。
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4. 資本金の払い込み

 個人通帳に出資者のフルネームが印字されるよう振り込みます。
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5. 登記申請を行います 【司法書士代行コース or ご本人様申請コース】

 会社所在地の法務局出張所で登記申請を行います。
 問題がなければ、1週間程で登記は完了します。会社の設立日は登記申請日となります。

 当事務所提携の司法書士が電子申請・書類受取りを代行するコースと、ご自身で
 申請・受取りをしていただくコースがあります。 手順や費用 が違いますのでご確認下さい。
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6. 設立後の手続き

 詳細は 設立後の手続き をご参照下さい。
 代行は別途オプションでお受けしますのでご連絡下さい。